— ラガード研究所-資料室-

Archive
サイト紹介

02_01

一般財団法人 大阪府公園協会が運営するosoto webに石を拾う人として、ご紹介頂けました。
石の魅力や、拾う理由などが掲載されています。
物を拾う楽しさを知って頂けたら嬉しいです。

Read More

20130228-01

Lagado研究所実験サイトです。Lagado研究所で生まれる実験物を掲載していく予定です。

主な実験品
•蝋引き箱
•標本箱
•装身具
•天球儀などのオブジェ

です。

どうぞよろしくお願いします。

Read More

今月の20日に平安神宮の疎水沿いにオープンされる

Gallery & select shop nomaさんに、

蝋引き箱と珈琲箱を納品いたしました。

神戸Balさんとはお話の結果、珈琲箱を作らせて頂き、

今回は海外の切手を貼った蝋引き箱を中心に作らせていただきました。

それぞれのお店でちょっとずつ違う雰囲気の箱になっております。

この縁も李朝を通して生まれました。

李朝はとてもおもしろいですね。


ノルディックの no
空間の     ma
n o m a ノマです。

北欧のヴィンティージを中心にヨーロッパ、アメリカのアンティーク、
活躍中の作家さんや若い作家さんの作品、
私が普段持ってみたい、身に付けてみたい、小物などなどをセレクトしています。
企画イベントも催します。

n o m a のホームページ
http://noma-k.com/

Read More

http://www.mineralshow.jp/

毎年恒例の鉱石展示会が10月第2週の週末に行われます。

場所は、平安神宮前のみやこめっせが会場となっております。

原石、化石、骨やら土器など宝石以外にも楽しいもの盛りだくさんの展示会です。

また、以前記事で紹介しましたこちらのお店が主催されます。

石ふしぎ博物館日本地学研究会館

Read More

西 淑「Blommor」展

ただ今、恵文社にて西 淑「Blommor」展が開かれております。

映画のワンシーンを切り取ったような不思議な絵を描く方です。

ここに、Lagado研究所の水曜日にオープンしている「ただ、ここ」の

珈琲豆を展示販売しております。

この袋の装丁は、すべて西さんによるものだそうです。

とても雰囲気のある展示ですのでぜひこの期間に遊びにいらしてください。

開催期間:9月16日(金)-9月30日(金)

開催時間:10:00-22:00(最終日は18時まで)

開催場所:アンフェールミニフェアコーナー

http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/20110917

————————————————————————————————

「淡嶋 健仁の蝋引き箱」インターネットでの販売が始まりました。

10月14日まで、恵文社さんのホームページにて、蝋引きの箱を販売させて頂いております。

今回は、一つ一つ鑞を紙に染み付け組み立てて作った箱です。

時とともに育てて頂ければ嬉しいです。ぜひご覧になってください。

注意

また、一部ピアノ線を使った商品がございます。

80kgまで引っ張りに耐えられるのですが、構造的に壊れやすいものがあります。

万が一破損などがございましたら、無料にてお直し致します。

下記まで御連絡お願い致します。

info@lagado.jp

〒606-8255 京都府京都市左京区北白川久保田町60-11

ミヤギビル2F Lagado研究所 金曜日、土曜日、日曜日の12時から19時の間

でお願いします。

Read More

7月4日(月曜日)
Nowhereman さんはNYにお菓子の旅でお休みさせて頂きます。
来週からは、通常営業です。

7月30日(土曜日)
夜更かし市 Delax at 京都タワー

Lagado研究所は、Work Shop形式で紙の筆箱を出店します。
その場で蝋引きの筆箱を作る予定です。

8月1日から2週間(月曜日〜)
恵文社にて「紙の箱展」を雑貨スペースにて展示販売いたします。

8月25日(木曜日)
雑誌-季刊KYOTO-秋号にて北野天満宮天神市を案内しております。骨董市で見つけたアンティーク雑貨などを紹介しております。ぜひご覧ください。

今日で、無事1年を迎えました。本当にあっという間の一年でした。
この1年に関わった皆々様本当にありがとうございました。


Read More

お友達であるTSTEUこと伊藤聡史さんの個展が恵文社に引き続き、
京都の同時代ギャラリーで行われます。

期間は11月16日(火)から21日(日)で
時間は12:00−19:00(最終日のみ18:00)となっています。
今回は初日から最終日まで在廊予定です。
カバン、ベルト、サイフとございますので
お近くにこられるようでしたら、ぜひともお越しくださいませ。

TSUTE
http://tsute-leatherworks.com/

恵文社での様子
http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/20100824

Read More

科学雑貨サイト

人工虹を作るものとか、カラフルに燃える蝋燭とか、蛍の光を調合する粉とかアイデア満載のサイトです。

Read More