— ラガード研究所-資料室-

ジャンクファクトリー2周年

 モノ作り始めるぞ! と心に決めてから早2年の歳月が流れました。
モノ作りを始めて変わったことは、2年前よりはるかにモノに対する意識が高くなったこと。
また、ジャンクというフィルターを通して、そこで新しい出会いが生まれたこともとても貴重な経験でした。

今の作品の基準は、ストーリー性をとても重視しております。それを見ることで、そこの扉が開き、新たな世界に導いていく、そんな作品作りをしていきたいです。

もともと蒐集(しゅうしゅう)が私の生活の一部だったのですが、そこにモノ作りが加わり、さらに自分の部屋が、、、、。
はやく、アトリエが欲しいです。

今回は、このブログが生まれる2008年からのジャンクのトップページの遍歴です。
初心を忘れないように、ここでアップします。

初代 ↓

2代目 ↓

3代目 ↓

4代目 ↓

5代目 ↓

6代目 ↓

7代目 ↓

この絵の作者は、鹿児島大学で植物の研究をしている中村さんデザイン。

下に色々な色のクレヨンで塗りつぶし、その上に黒のクレヨンで覆い隠す。

それから、ちょっとずつ削っていくとこんなデザインになります。

8代目↓

9代目 現在↓

4 comments
  1. 中ちゃん says: 2010年4月15日10:25 PM

    あ!7代目!!私入ってる!!!

    うれしいです♪

  2. かわさきじろう says: 2010年4月16日11:42 AM

    8代目すごくかっこいいですね!
    2代目はジャンクファクトリーの裏側を見れた気がして何だかワクワクします。

    あ、2周年おめでとうございます!

  3. 53toys says: 2010年4月16日10:13 PM

    中ちゃんへ
    お名前とか、出してもよかったですか?
    これからも、色々なアドバイスよろしく御願いします。

    かわさきくんへ
    ありがとうございます。
    2代目の写真は、机の上の雰囲気です。
    モノに溢れて暮らしております。

    8代目自分も好きです。なんか蟹歩きしそうな感じがします。

  4. 中ちゃん says: 2010年4月17日5:25 PM

    はい~いいですよー ☆

    あの銅板の奴さん、今度写真送りますねー。

Submit comment