— ラガード研究所-資料室-

フォーマルハウトの小屋 展 at 恵文社

11月1日〜15日
恵文社 アンフェール雑貨スペース
作品-鉱物蝋燭-

京都在住の蝋燭作家 福間乃梨子さんが今回、京都恵文社さんと、神奈川の稲村ケ崎にあるRさんにて,鉱物に見立てた蝋燭の展示会を行います。

そこに、鉱物蝋燭の標本箱を少々作らせて頂きました。写真のものとは違いますが、、。

このDMは、写真はLagado研究所でBARをされているかわさきじろうさん、編集は自分が担当しました。

この鉱物蝋燭の面白さは、実際の土や本物の鉱石を埋め込んでいるところです。

特に黄鉄鉱は、蝋燭の光の揺らぎで乱反射するのでとても奇麗に見えます。

このアイデアはやられました。黄鉄鉱は、乱反射がいいんです、はい。

ぜひぜひ、福間さんの作品を実際に見てください。

福間乃梨子さんのホームページ

http://nuricandle.jugem.jp/

「フォーマルハウトの小屋」

京都と鎌倉で鉱石キャンドルの展示会を行います。
「たより」店主のテラカド氏をスタイリストに迎え、
キャンドルと紙もののコラボも行います。
また、Lagado研究所の淡嶋健仁氏の特性標本箱もお楽しみに!
フォーマルハウトとは、秋に輝く一等星です。

2011年11月1日(火)−11月15日(火)
恵文社一乗寺店/ギャラリーアンフェールミニフェアコーナー

〒606-8184
京都市左京区一乗寺払殿町10
tel&fax 075-711-5919
10:00~22:00 (最終日のみ〜18:00)
HP
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2011年11月23日(水)−11月27日(日)
R NO.2

〒248-0024
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-4-21
tel&fax 0467-25-3706
12:00~17:00 (最終日のみ〜16:00)
HP

2 comments
  1. なかちゃん says: 2011年11月1日11:05 PM

    テイカカヅラの種子が採取出来ると思います〜。

    私も見つけたら、とっときますね〜
    可愛いですよ〜

    綿毛が

  2. 53toys says: 2011年11月2日3:40 PM

    テイカカヅラの種子めちゃくちゃいいですね!
    こちらも種子沢山蒐集しております。京都にくる際はぜひラガードに遊びにいらしてください。

Submit comment